FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリオンゲーム(爆)のルール

ミリオンゲーム(爆)のルールについて説明します。
必要なもの

サイコロ コマになるもの シート
シート
上のような4×4のシートを使います。(手書きでももちろん大丈夫です)

~ルール~
一人100点持ってスタートし、順番にサイコロを振り出た目だけ右回りに進めます。
持ち点が1000000点(ミリオン)になるとカウンターストップしビリの人とバトルしてそれに勝てば勝ちです。

また、最後のバトルに負けた場合は500000点ビリの人にとられます。

コマ同士が接触すればバトルになります。

複数の人と接触した場合は最初に接触した人、同時ならばその中から接触した人が自由に選んでバトルします。
スタートに戻ったら持ち点をいくらか倍にします。(後述を参考ください)

ちなみに得点はマイナスもあります。

~バトル~
お互いにサイコロを投げて出た目が大きい方が勝ちです。

引き分けの場合は持ち点の少ないほうが勝ちです。

負けた人は勝った人に10のn乗(nは周回数 n=5からは増えない(変化あり 後述))点渡します。
(10のn乗というのは0の数で、1周目は10、二周目は100、となっていく)

また、ぶつかった方は、バトル前に5×10のn-1乗渡せばバトルを回避できます。
(一周目の場合は10点)

~補足~

スタートに戻ってきたときに倍にするレートは一周目は
1位10倍
2位5倍
3位3倍
4位2倍
以下1倍
となり、周ごとに下にずらしていきます。
(例)4人のとき
一周目         二週目
1位10倍   →   1位2倍
2位5倍    →   2位10倍
3位3倍    →   3位5倍
4位2倍    →   4位3倍
ちなみに、ぴったりスタートにつくとさらに2倍します。

5周目以降は周回による倍が無くなります。

4周目からはバトルでの勝った時のレートが
1位 0.25倍
2位 0.5倍
ビリから二番 2倍
ビリ 4倍
になります(三人の場合は2位の人は変化なし)


一周差で追いつかれたら、追いついた方はスタートに戻り
追いつかれたほうはスタートに進み倍にして得点を入れ替え、強制バトルを行います。

1ゲームに1回、自分の番で1~3の数値を自由に進めます。

得点がマイナスのときスタートにたどり着いたら、サイコロを振って1・3・5が出れば
得点をその時点のバトルのレートの点まで戻せます。

また、そのときぴったりスタートに戻ったら、二回サイコロを振るチャンスがあり、
1回成功でチャラ 2回成功でさらに2倍します。


ここまでが現在のルールのアイディアです。
何か意見や質問があれば
リンクのほうの掲示板までお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UMA@管理人

Author:UMA@管理人
ミリオンゲームの作者です。
U,M,Aの三人組です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。